人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

肉じゃが

肉じゃが_d0138112_15224380.jpg

皆さんお待たせ致しました。
今日ルクデビュー致しました!!
『初ルク』で『初肉じゃが』!

驚く程、ジャガイモが柔らかい! ホクホクです!!
人参の乱切りも怖くありません!
本当に凄く柔らかくなります。(しかも短時間で!)
お鍋が違うだけで、こんなにも違うんだなぁ〜と
改めて感動しました!!

プレゼントして頂いたデザイン部の皆さん
本当にありがとう!!





さて気になる肉じゃがのデキですが、
凄く美味しい〜。
おかわりしてしまいました。
2度目は味が更にしみていて、『もう1度おかわりしちゃう?』
とも思ったけど、太ってしまうので我慢しました。

残りは明日のお昼に頂きます。(楽しみ〜)


味がしみるといえば、先日の『ナスの冷やし鉢』ですが・・・
肉じゃが_d0138112_22334421.jpg
残りを冷蔵庫にしまって放置・・・
今日『もうダメかな? 捨てる?』と思いつつも
勇気を出して食べてみたら、
めちゃくちゃ美味しくなっているではありませんか〜(驚)
唐辛子の辛みが程よくきいていて、酢といい感じです!

今梅酒飲みながら、ナス食べつつ、ブログ書いてます!(笑)
お酒にも合います!  いや、お酒に凄く合う!!

今日は寝かす事で、味が良くなる事を学んだ一日でした。


by tomy-ko | 2008-01-31 22:42 | 料理

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko