人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

ニンニクの芽の牛肉巻き

ニンニクの芽の牛肉巻き_d0138112_2182895.jpg

『ニンニクの芽の牛肉巻き』と『和え物』を作りました。
今日のテーマは『残飯整理』。
冷蔵庫にあるもので、思いつきで作りました。

『ニンニクの芽の牛肉巻き』の並べ方・・・
また『⌘=(整列)』と言われそう・・・
性格が真っ直ぐだからしょうがない(笑)





ニンニクの芽は、あらかじめ湯がいて色止めしておき、
牛肉はお店の『肉の味付け用タレ』で下味をつけてから
巻いて、焼きました。(若干蒸し焼き)
上にかかっている辛ミソもお店の『酢みそ』。
パプリカは普通に炒めてます。



続いて『和え物』
ニンニクの芽の牛肉巻き_d0138112_21274933.jpg
中身は、水菜と絹さやです。
緑色を綺麗に引き出す事に、神経注いでます(ニコッ)



最初普通に炒め物にしようかと思ったんだけど、
残飯整理でも格好良くしたいな〜と思い
一手間加えました。

ちょっとした思いつきで作った料理だけど、
簡単で美味しくできて『タレ』に感謝!!


by tomy-ko | 2008-02-02 21:46 | 料理

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko