ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

海老のチリソース

d0138112_23453481.jpg

今週頭からexciteのサーバーに障害が出ていて、表示するのに
凄く長い時間かかったり、部分的におかしかったり、
色々と面倒な事が起きてました。
昨日やっと部品の交換作業が済んで、通常に戻ったそうです。
良かった〜

『今週はブログの更新が頻繁じゃないなぁ〜
もう飽きたのかなぁ〜』と思った皆さん!
飽きてませんよ〜。
唯一の外界とのコミュニケーションの場(笑)
ず〜っと続きます!



写真は数日前の夕食。
もちろん本を見ながら作りました。
海老から殻の香ばしい香りがして、美味しかった!!
でも『尾の殻』って食べる時邪魔なので、
次回作る時、殻は全部とってしまい、香ばしさを出す為に
ネギ油ならぬ『海老油』を作ったらどう?
なんて事を考えているのでした(ハハ)

今度は『The 実験! 海老チリ大作戦!!』でいこうと思います。





昨日今日、母が風邪でダウン。
実家でピンチヒッターを努めてきました!
お店を始めて、ダウンしたのはたったの2回だそうです。
めったにダウンしない人がダウンすると、相当心配になります。
特にお父さんがかなり心配していて・・・
遠くから見ていると、かなり微笑ましい状態。
弟と彼女のやり取りを恥ずかしく感じてたけど、
『弟はお父さんゆずりなのか!』と妙に納得してしまいました。


お父さんは怒ると怖いけど(みんな知ってると思うけど)
普段は甘え上手です!
『みーちゃん、みーちゃん』と用がない時にも呼びます。

相当酔っぱらってるのかな?と思う程の千鳥足の時は、
『転んで頭でもぶつけたら大変!』と思い、ベットまで運んで、
パジャマの着替えも手伝って、ベットに横になるまで見守ります。
でも、気がつくとお風呂に入っている!!
『さっきの千鳥足は演技? 違うでしょ! もう大人しく寝て〜』

結構そんなパターンが多いけど、心配性tomy-koは
毎回同じ行動をとるのでした。

ネ! 結構甘え上手でしょ。
そんな所も将来弟は似るのかな〜?
なんて事を考えた日々でした。


by tomy-ko | 2008-02-08 00:19 | 料理