人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

韓国旅行記 <観光編>

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_1220253.jpg
インサドンまでの道のりで見つけた、歴史建造物。

街中に古い物があるのが好き。
色々と思う所があります。
京都が好きなのと同じで、時代を見つめてきたんだなぁ〜と思うのです。





韓国旅行記 <観光編>_d0138112_1220553.jpg
インサドンの入り口にあったオブジェ。
昔来た時は、韓国伝統の器類のお店が沢山あって、
骨董品なんかも扱っていたけど、今は伝統生地のお土産屋さんに
変わってました・・・ショック(涙)

さらっと見ただけだから、気がつかなかっただけかな?
団体行動だと思う様に見られないのが難点・・・

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_12355131.jpg
ジュース屋さん。 生のフルーツをその場でシュースにしてくれます。
割り方がいろいろありそう。
分からなかったので飲んでませんが・・・・

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_12384785.jpg
韓国には横断歩道があまりありません。
向こう側に渡りたい時は、地下を通って行きます。
交差点の真ん中の地下には、ショップやちょっとした広場があります。
この写真は交差点の地下の様子。
本屋さんのイベントで写真展が開催されてました。

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_1244458.jpg
汚染された川を浄化して、新しい観光名所となった川。
夜はライトアップされて、デートスポットらしい。
奥には、常設のステージが設置されています。
夏はホタルがいそうな雰囲気だなぁ〜と思ったけど、韓国にホタルいるのかな?

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_141826.jpg
韓国のお寺。 なにか催し物でもあったのかな?
かなり色鮮やかな装飾が施されていました。

韓国旅行記 <観光編>_d0138112_12491537.jpg
修行僧の人達。
こういう服装なんだぁ〜と思わずパチリ☆





そういえば・・・・
弟の髪型セットしましたよ!!
出発日の朝早くに起こされ、弟の部屋で美容師さんから
髪型セットのレクチャーを受け、
次の日リハーサル・・・
当日は最後の仕上げだけ手伝いました。

後ろを流して欲しいと言われ、
セットしては一番下の弟に360度写真を撮らせcheck。
『うまくなったじゃん!!』と言われました(笑)

でも、注文は細かい・・・
『襟足を・・・』
『サイドも・・・』
『ワックスで束感出して・・・』
『前髪少し立ち上げて・・・』

その度、一番下の弟は写真を撮るのでした。

さすがに最後の方は、注文が出るたびに一番下の弟と顔を合わせ苦笑い・・・
でも、こんなやり取りも今日で最後になるのかなぁ〜と思い
姉弟協力しあって、記念すべき日の為に頑張りました。

本人も満足した様子で良かった良かった(笑)


by tomy-ko | 2008-05-15 13:56 | 旅行

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko