人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

料理教室(中華)

料理教室(中華)_d0138112_15592874.jpg
先週の料理教室の中華は、『チャーハン』と『海老団子のスープ』
写真の色がイマイチなのは、新しい携帯で撮ったから・・・・

『チャーハン』は家でも作るけど、料理教室で作った物の方が
旨味があって美味しかった。

基本的な調味料は変わらないけど、ラードを使って炒めました。
たったそれだけでも、全然違う!!




料理教室(中華)_d0138112_163572.jpg
海老団子のスープ。
柔らかくて、美味しいお団子でした。
ほんのり『ピンク』が色どりよく綺麗でした。



弟の結婚式の写真を本にして、プレゼントしようと
夜にコソコソっと作業してましたが、『色問題』がどうしてもつきまとう!

会社を辞めて、そういったものと無縁になったかと思ったけど・・・

お家で写真をプリントする時も、設定に苦労します。
肌色を綺麗にプリントするには、『自然の色合い』ガンマ2.2がお勧め。
CGをプリントする時は、『Adobe RGB』ガンマ2.2 (EPSONプリンター)

ガンマ1.8だと、色が薄い(白っぽい感じ)がします。

さて、問題のプレゼントの本ですが、netで業者に頼みます。
色がどんな風になるのか???
サンプルとして出力してくれれば、いいんだけど・・・
そこまでのこだわりは無く、流れ作業的な物なのでしょう・・・

せっかくなので、綺麗な物に仕上げたい!
一度ダメ元で頼んでみます!


by tomy-ko | 2008-05-18 16:16 | 料理教室

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko