人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

料理教室(和食)

料理教室(和食)_d0138112_232251.jpg

いつもの料理教室にて、『鮭のホイル包み 紅葉焼き』『小松菜のお浸し』
『厚揚げと白菜のみそ汁』を作りました。

『鮭のホイル包み 紅葉焼き』は、彩りも綺麗で美味しく
鮭をじゃがいもに変えたり、ソースにタラコを加えたりと
バリエーションが増える1品です。




料理教室(和食)_d0138112_2371353.jpg
『小松菜のお浸し』は、茹でるだけかと思いきや、
『醤油洗い』という物を行いました。
へぇ〜〜〜〜
つけ汁は、だし割り醤油で。
やさしい感じのお味です。


料理教室(和食)_d0138112_2394611.jpg
『厚揚げと白菜のみそ汁』は、『にいばな』のタイミングのお勉強。




そうそう、お父さんが謝ってきた。(お母さん伝えで。)
『みーちゃんはどこで寝てるの?
独りでご飯食べるの寂しいから、帰ってくれば?
お父さんが悪かった、ごめんね。』・・・・だそうです。

実家で寝てたんだけどね。(お父さんに会わない様に生活してたけど。)



普段お婆ちゃん2階、私3階で寝てますが、
昨日の夜は、実家の手伝いをしていました。

私の足音が上から(天井)しないけど、どこにいるのか心配で眠れない・・・と
夜中0時に、お婆ちゃんがパジャマのままお店に来ました。
営業終了時間だったから、お客さんは居なかったけど、
心配かけちゃってゴメンネ。
(ずっ〜と家にいるし、今まで家出した事無いんだけど・・・)



去年お父さんに内緒で独り暮らしを始めた時は、
私の使っているシャンプーの匂いがしないけど、家に居るのか?
と、嗅覚で存在を確認していたお父さん。

お婆ちゃんは、私の存在を聴覚で判断している・・・・?

やっぱり、お婆ちゃんとお父さんは似てるワ〜。


by tomy-ko | 2008-10-29 23:33 | 料理教室

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko