人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり Life

yutorys.exblog.jp

只今お料理勉強中♪

韓国料理教室

韓国料理教室_d0138112_22584391.jpg

今回のメインは『キムチ漬け』

『さすがに手慣れてるわね。』と先生に言われました。
家に帰って早速母に報告。
『あなたキムチ作った事あったっけ?』と母・・・

小さい頃お婆ちゃんのお手伝いで、塩をふってみたり、
タルに入れて重石を乗せたり・・・

高校生の頃、店が祖父から父へ代替わりした時、
キムチの研究で、何種類も作っているのを手伝ったり・・・
でも、水気を切る位かなぁ???

小さい頃から見てるから、出来るのよ♪

きちんと最後まで1人で作るキムチは、人生初だったかも・・・





韓国料理教室_d0138112_2394334.jpg
キムチ以外にも。


韓国料理教室_d0138112_23103337.jpg
りんご茶。


『キムチ』と『りんご茶』はお持ち帰り分があったので、
早速お家でいただきました。


『りんご茶』は、リンゴがしんなりするまで
まだ時間がかかりそうですが、十分美味しい〜
特に今日寒いから、温まるし香りもいいしで最高♪

キムチは辛いけど、美味しい。
家のとは違う味わいです。




こちらの料理教室に通っているのは、父には内緒。
父に内緒の事が多い我が家です。

日曜日の昼間っていうのが、内緒の原因なのか?
他にも通っているから、『また〜』っていうのが原因なのか?
内緒にしなさいと母に言われてます。



だから今回お持ち帰りの『キムチ』どうする?
私が漬けたと言ったら『いつ、どこで!』って事になるし・・・
買ったと言ったら『なんで買うんだ!』って事になりそうだし・・・

母と相談した結果
『私がよそのキムチ食べた事無いって言ったら、友達がくれた』
になりました。
『友達って誰?』
『一緒に働いていた先輩。』
完璧です!!



久しぶりに会いたいなぁ〜。
女の子が生まれてから、会っていないので随分立つな〜。
もういくつになってるんだろう??


by tomy-ko | 2008-11-24 23:28 | 料理教室

只今お料理勉強中♪


by tomy-ko